トピックス

新潟⼤学と全学同窓会との懇談会を開催しました

2023.08.01

全学同窓会では、令和5年7月22日(土)に新潟大学との懇談会を開催しました。
懇談会は、新潟大学と全学同窓会との交流及び連携を目的に毎年開催されているもので、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点により、令和2年及び令和3年の2年間の開催中止を経て,昨年度から再開したものです。

新潟大学からは牛木学長をはじめ、オンライン参加を含む役職員28名、全学同窓会からは臼杵会長をはじめ、役員11名が参加しました。
懇談会では牛木学長,臼杵全学同窓会長の挨拶に続いて、各学部同窓会長からの近況報告があり、臼杵会長からは雪華支援事業を中心とした、全学同窓会による大学・学生支援についての活動報告が行われました。

なお、本年度から初めての試みとして、各学部長から学部の近況報告が行われました。この後、牛木学長からの新潟大学の近況報告を行う予定でしたが、時間の関係から、挨拶時の説明で換えることとし、続いて、次年度に迫った「新潟大学75周年記念事業の進捗状況」について、75周年記念事業準備室から説明がありました。

予定した終了時間を大きく超過するなど、梅雨明けの暑い日のなか、熱い懇談会となりました。

TOP