トピックス

「令和4年度新潟大学・全学同窓会交流会」講演会の動画を公開しました

2022.12.09

令和4年10月15日(土)ANAクラウンプラザホテル新潟において、新潟大学・全学同窓会交流会を開催しました。対面での開催は3年振りとなります。
講演会では、牛木新潟大学長からの挨拶の後、「新潟の酒はなぜ美味い」と題して、石本酒造常務取締役の渡邊健一様からご講演をいただきました。続いて、特別企画では「ミニ唎酒コーナー」と題して、朝日酒造総務部参与の新野義弘様から、講演会参加者全員で3種類の清酒による唎酒の実践を行いました。
講演会閉会に当たり、渡辺農学部同窓会長から講師に対し、お礼の言葉が述べられました。

休憩をはさんで、約90名の参加で懇親会を開催しました。もちろん、新型コロナ対策を充分に施しての開催です。懇親会は、臼杵全学同窓会長の挨拶、寺尾工学部同窓会理事長から全学同窓会協賛企業の紹介と続き、お待ちかねの乾杯は、渡辺農学部同窓会長の発声により、声高らかと言いたいところですが、時節柄少しトーンを落としての乾杯となりました。

本年度は、ブッフェスタイルではなく、お弁当形式でビニールの仕切りを設け、お酌や席の移動もご遠慮いただきましたが、石本酒造様から「越の寒梅」の特別酒のご提供もあり、おいしい料理においしいお酒で、みなさん満足されたご様子でした。
楽しい懇親会は時間の経つのも早いものです。閉会は、末吉新潟大学理事から挨拶があり、お開きとなりました。

本年度は、コロナウイルス対策の関係から、人数を制限しての開催となりましたことをお詫び申し上げますとともに、来年度はコロナウイルスが収束し、多くの皆様からのご参加をいただけるよう心から願っております。

画像クリックで拡大します。

講演会動画(公開期間:2023年3月31日まで)

TOP